よくあるご質問

FAQ

Q. いつ、どのくらい飲めばいいですか?

A. 飲み方は人それぞれです。ご自身の生活リズムに合わせてご活用ください。

 『萬寿のしずく』に飲用時間や飲用量の決まりはありません。飲む時間や量よりも毎日続けていただくことが大切です。
長く続けている方からは、毎朝飲んでいるお茶やコーヒーに入れるなど普段の生活習慣に組み込む方法が多く聞かれます。飲み忘れが心配な方は炊飯時やお料理の時に入れておくのがおすすめです。
飲用量の目安は1日10〜30㎖。疲れた時は多めに飲むなど、その時の体調に合わせて飲む量を変える方も多くいらっしゃいます。体重1kgあたり20㎖飲んでも(体重50 kgの方が1ℓ飲んでも)安全性に問題がないことは確認されています。続けやすい方法で、体調を見ながらご自身に合った時間や量を見つけましょう。

Q. どのくらいの期間で実感できますか?

A. まずは3ヵ月、お試しください。

 まずは3ヵ月を目安に、毎日続けることをおすすめします。乱れた食生活を改めても、翌日からすぐに健康状態が変わらないように、健康食品も数カ月は続けることが大切です。

Q. 熱を加えたら変質しませんか?

A. 熱で健康成分が壊れることはありません。

 『萬寿のしずく』の健康成分『PAC』は熱や酸で壊れることはありません。お料理や炊飯に入れたり、お酢に混ぜてもご利用いただけます。体温や胃酸でも壊れることがないため、力を保ったまま、身体の中でしっかり働くことができます。

Q. 薬との併用は大丈夫?

A. 基本、問題ありません。

 お薬との併用は問題ありませんが、ご心配な場合は医師や薬剤師へご相談されることをおすすめします。

Q. 子どもや妊婦が飲んで問題ありませんか?

A. はい、問題なくお召し上がりいただけます。

 小さいお子様は少量(1日5〜10㎖)からお試しください。軟便などがなければ、大人と同様の目安量(1日10〜30㎖)でご利用いただけます。妊娠中のお身体や胎児は非常にデリケートですので、ご心配な場合は医師や薬剤師へご相談ください。

Q. ペットに飲ませて大丈夫?

A. 大丈夫です。ペット専用商品もございます。

 『萬寿のしずく』はペットの健康維持にもご利用いただけます。『元気のしずく』というペット専用パッケージの商品もご用意しております。

Q. 個包装タイプとペットボトルタイプの違いは?

A. 中身は同じです。用途によってお使い分けください。

 個包装タイプは1包10㎖と計量の手間いらず、常温で保存でき旅行などの持ち運びにも便利です。ペットボトルタイプは開封後要冷蔵ですが、量に対して価格が安く、ゴミが少なくすみます。多めに飲まれる方やご家族でご利用の方に適しています。

Q. EM・Xとはなんですか?

A. 『萬寿のしずく』の以前の名称です。

 『萬寿のしずく』は1994年に「EM・X」という名前で販売をスタートし、2008年に商標使用契約の終了に伴い、『萬寿のしずく』に名称変更をしました。名称は変わっても、原材料や製造方法、品質は変わりません。他社から類似した名称の商品が販売されておりますが、「EM・X」や『萬寿のしずく』とは全く別のものです。

Q. なぜ、ほぼ無味無臭?

A. 長期間の発酵・熟成で原料が極限まで分解されるためです。

 『萬寿のしずく』は有用微生物群によって原料を5段階、6ヵ月間発酵、さらに1年以上熟成させつくられます。この間、健康成分が引き出されるとともに原料は極限まで分解されるため、味や香りはほとんど残りません。

Q. ネットショップ以外でも注文できますか?

A. お電話・FAX・おハガキでもご注文を承っております。

お電話
通話料無料
0120-485-185受付時間/月〜金9:00〜17:00(土・日・祝日・年末年始を除く)
F A X
通信料無料
0120-485-28524時間受付
郵 便 〒904-2205
沖縄県うるま市栄野比1212-4
(株)熱帯資源植物研究所
お客様相談センター行
お急ぎの場合は、郵便以外のご注文方法をご利用ください

FAX・郵送は専用注文用紙・注文ハガキをご利用ください

お持ちでない場合は以下の内容をご記入の上、お送りください

お名前、ご住所、お電話番号、生年月日(任意)、ご注文日、ご注文商品名、ご注文数、ご注文金額、お支払い方法、お届けの時間帯、ポイント利用の有無

Q. 商品やお届け日など注文内容の変更はできますか?

A. 通話料無料0120-485-185(平日9:00~17:00)へお電話にてお申しつけください。

Q. 注文のキャンセルはできますか?

A. 通話料無料0120-485-185(平日9:00~17:00)へお電話にてお申しつけください。

Q. 注文した商品が届かないのですが

A. 宅配便はお届け日のご指定がない場合、ご注文確定日から3 ~ 4 日を目安にお届け先の戸口へお届けいたします。メール便の場合、ご注文確定日から4 ~ 5 日以内を目安にお届け先の郵便受けにお届けいたします。
目安の日にちが過ぎても届かない場合は、本サイトの「お問い合わせ」または、通話料無料0120-485-185(平日9:00~17:00)までご連絡をお願いいたします。

Q. 注文した商品はいつ頃届きますか?

A. 宅配便はお届け日の指定がない場合、ご注文確定日から3 ~ 4 日を目安にお届け先の戸口へお届けいたします。
メール便の場合、ご注文確定日から4 ~ 5 日以内を目安にお届け先の郵便受けにお届けいたします。
お届けまでのお時間は商品の在庫状況や配達地域等によって若干異なります。また、沖縄から発送のため、台風など天候により発送が遅れる場合がございます。あらかじめご了承ください。

Q. 配送会社はどこですか?

A. ヤマト運輸(宅急便)に配送を委託しております。

Q. 店頭でも買えますか?

A. 全国に販売店がございます。お近くの販売店をご紹介いたしますので、ご希望の方は本サイトの「お問い合わせ」または、通話料無料0120-485-185(平日9:00~17:00)までご連絡ください。

Q. 払込票の支払期限はどのくらいですか?

A. お支払い期限は商品発送より3 週間です。

Q. 払込票をなくしてしまいました

A. 再発行いたしますので、本サイトの「お問い合わせ」または、通話料無料0120-485-185(平 日9:00~17:00)までご連絡ください。

Q. 注文したものとは違う商品が届きました

A. 受注状況をお調べいたしますので、本サイトの「お問い合わせ」または、通話料無料 0120-485-185(平日9:00~17:00)までご連絡ください。

Q. 商品を返品・交換したいのですが

A. 商品到着から8 日以内に本サイトの「お問い合わせ」または、通話料無料0120-485-185(平 日9:00~17:00)までご連絡をお願いいたします。